2012年12月20日

現実も夢も

楽しい事が
たくさんあった。

嬉しくて
幸せな時間。

時間の受け取り方が
人それぞれだから
相思相愛かはわからないけど
私はいっぱい笑えたし
大好きなみんなといれたから
楽しかった。

私は
本当に人に恵まれている。
感謝。。。
心から感謝。

なのに
素直に
色々と
思うことを
伝えられない

それどころか
私の気持ちを押しつけまいと
逃げ出そうともする
思うところ
口にださない
口にだせない

それで
みんながよければ
私がわざわざ
波をたてることはない

彼女に
思うことも
子供の
まっすぐな目も

現実は
どれだけ周りをみて
笑顔を増やせるか
夢は
心の中に広げて
しまいこめるか

現実も夢も
あたしが創るもの


あっ

みす田くん、ごめんね
しばらく
みす田くんより好きな人ができました(笑)


こりゃ
両方
夢がいいね
posted by ジョンコ at 23:07| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

宇都宮

今年、最後の出張。

中央道の事故から、また色々考えてしまった。日曜日+中央道……両親の行動範囲!と、思いすぐに連絡。つながらなかったけど、数分後に折り返しがあり、一安心。
ただ、崩壊は想定外…本当に?
火災のため救助難航…煙を吸引する機械って作れないの?
私は何の知識もないし、単純にしか考えられないから、もやもやする。
でも、救助は最善だったのかな…?プロだし…わからない。

あと、この出張で申し訳ない事に宇都宮が被災地という事実にふれた。
被害があったのも知ってたけど、仙台や福島がテレビで取り上げすぎていて…と、いう言い訳。私の中で震災が薄れてる証。
もっと、やれることあるよ。ごめんなさい、被災地の方々。
微力でも、まだやれることやる。震災を忘れない。

だって、被災地の人、底抜けに明るく元気だもん。

憲法がどうとか、自衛隊の名称がどうとか、そんなんまだ先じゃダメなの?
復興が先だろ。
posted by ジョンコ at 22:55| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

no-title

二人でもいこうね





これだけで十分でしょ
posted by ジョンコ at 09:53| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

思うようにはいかないね(笑)

わかりきってるんだけど、なかなか思うようにはいかないね(笑)

いろいろ考えてしまうから、ひとりで苦手な本を静かな所で読んですっと寝たいと思うのに。



煩い(笑)




………。




帰ろう。
posted by ジョンコ at 22:22| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ダメだー

全然、気分が戻らない。

暗黙のルール
過去との葛藤
彼女への気持ち
彼への気持ち

それだけが
ぐるぐる


ぐるぐる


回って


ぐるぐる

ぐるぐる


している。
posted by ジョンコ at 22:34| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

難しい

最近、色々と難しい。

嫌いな人を避けるのは簡単
会わないようにすればいい
助けてって言えばいい

でも

好きな人に好きを伝えるのは
難しい

友達には、当たり前にならないように
ありがとう
好き…とは直接言えないけど
そういう気持ちをもって会っている
けど、伝わってるのかはわからない

人それぞれだからね



喋るって事も難しい

お客様にお話しするのも
友達に話す内容も

うっかり話した事が
誰かを傷つけたりもする

そしてその関係を微妙にしたりもする



どうしたら
解けるんだろう



私には難し過ぎて
わからない



誰に
何を
話していいのか

わからないよ





わからない



今日もどうでしょうに逃げるのです

ありがとう
どうでしょう班



どうにか、するよ
posted by ジョンコ at 22:12| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

仙台

何様だよってなるけど、仙台の人が元気で本当によかった。絶対見えない痛みとかは抱えているんだろうけど…

がんばろう、日本

が、

がんばるぞ、宮城

なんだよ。
いいね。

あと、イベントでさ、近畿地方の台風被害に対する支援活動があって涙が、出そうだった。ここ、仙台も被災地。和歌山も被災地。なのに、東京ではいや、東京じゃないか、日本はなにやってるんだ…
国民が、こんなに強くたくましいのに…
どうしてなんだろう…ニュースでしかしれ得ない事が、悔しい。

だから、私は一部だけしかいけないけど、津波の被害を見に行く事にした。
見て、思った事以上の事が本当にあったんだから。
私には何もできないけど、事実は見てこよう。私の好きな東北だから。
同じ国だから。同じ、弱くてたくましい人だから。
posted by ジョンコ at 17:44| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

結局

何かを吐き出すのはここ。
もし、覗いている人いたらごめんなさいね。

会社はどこも一緒だと思っていたけど、外見の事言われるのはきついね…
だって、可愛くなりたい、綺麗になりたい、って思ってるし…全然可愛くないのもわかってる。けど、今はこれなんだもん。努力はしてる…まぁ、認めてもらえなければ何言っても仕方ないんだろうけど………言う上司がさ、できてないのに言われるのは腹立つさ。
私だって立派な上司じゃなかったけど、下の子に言うときは、自分が手本の様にしないと聞いてくれないし、説得力ないなって思ってた。なんで、余計ストレス。。。
まぁ、世の中色々あまくないですな。頑張ろ。


あと、お父さんさ。転移の可能性が少しあってね……どうしたもんか。
意外と私に猶予はないかなぁ…誰に相談できる事でもないし、しても仕方ないんだけどね。厄年って事だね。

仕方ないと思えど、考えてしまうのが人ね。
posted by ジョンコ at 17:57| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

no-title

いろいろ、整理つかないんだわ。

別に誰が悪いわけじゃないんだけど…



少しひとりにしてください。
posted by ジョンコ at 18:16| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

とりあえず……

落ち着かないので、






ごめんね!びっくりしちゃったの。
posted by ジョンコ at 14:18| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

