2011年12月19日

ファンミ

2011121908000000.jpg
ファンミは行くと色々考える。

あんま考えるとまた点滴行きになるので(笑)とりあえずは直前の事をこなすのみだ。

ただ、鈴井さんがファン1人1人に頭さげて御礼をしている姿には心打たれた。
本気で御礼を言える仕事は素敵だよね。

今の私は、お客様にとっても会社にとっても失礼だよな…こんな人沢山いるのかな?仕事なんてそんなもの?

今までは自分の立場でできる事をやりすぎて、何にも考えなかったけど、ここになって仕事に対する価値が変わってきた。
度重なる異動のせいと、鈴井さんのおかげだ。
posted by ジョンコ at 11:52| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

今年もいくぜ、札幌。

2011121810060000.jpg
次々に飛んでく飛行機を見ながら、まったり中。

沢山の人が働いているなぁ……

クリスマス前に余裕になったもんでしょ?今日から三連休。そして今日は、大好きな鈴井さんに会える、ファンミ。
一年ぶりの札幌。

もうね、1人で札幌行くのはなれたさ。今回は、ラーメンとスープカレー、ローレル、ポールタウンがいく場所。

お、ポケモンが飛ぶ(笑)

そしてファンミ後、恒例になるのか?親の手術。
札幌経由横須賀なんですわ。ファンミも迷ったんだけど、お父さん、明日は仕事いくみたいだから、今日は私が癒されてくる。
明日、明後日は側にいるからね。

では、氷点下へいってきます。
posted by ジョンコ at 10:28| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

『なんだよ』

これね、お父さんが電話をかけた時、かけてきた時に言う第一声。

かけてきた時はおかしいでしょ?(笑)

でも、そんなお父さんなの。
そんなお父さんが好き。
私のお父さん。

電話してもあんま話さないんだけどね。私は性格はお父さん似だからお互い喋らない。





お父さんが病気になった。




ショックしかない。
仕事なんて投げ出して横須賀に帰りたい。
そのくらいのダメージ。

けどさ、店長って肩書きがある以上、クリスマス、年末年始はやりきらなきゃ。
だけど、今日、マネージャーに退職を考えるくらい私には一大事だって伝えた。

いつかは来る日だけど、私には乗り越えられるだけの精神力がない。

だってお父さんだよ?

小さい時に怒られたり、笑ったり、私を一番大事にしてくれてるお父さんだよ?

弱っている姿なんてみれない。


だって、お父さんはいつもどっしりしてて、笑わせてくれて、理想の人だから。

どうなってしまうのかしら。


不安。


だけど、クリスマスがくる。それも不安。



負けるなよ、私。
posted by ジョンコ at 00:42| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

食卓

安田さんの本を読んでいるとね、自分に重なってくる。

食卓

家を改装する前は、鍵穴みたいな変わった形のテーブルが食卓でした。
その前は多分ちゃぶ台。
ちゃぶ台の記憶は全くないんだけどね、そのちゃぶ台は今、私が持ってます。
引っ越す度に捨てていいって言われるんだけど、いざ捨てようとすると、母はおもむろに、当時は高かったとか、結婚するときにかったとか、思い出を話し出すんですよ。
捨てられるわけないよね。
だから使ってないけど持ってます。
私と弟で貼ったシールはもちろん剥がれかけだし、今時ちゃぶ台なんて使わないでしょ。でも、母の大事な物で、私にも記憶はないがシールまみれなのは、私と弟がいた証。
大事な物であるのです。

鍵穴テーブルは捨ててしまったのでしょう。今は我が家にはありません。
ただ、お父さんがよっていたり、弟が椅子から落ちたり、私が反抗期だったり、沢山思い出があります。
そのテーブルの椅子から私は、父に生きるのは楽しいか、聞いたことがあります。
父は、

お前たちがいるから、楽しいよ

って、言いました。
溢れそうな涙を隠しながら、私は幸せなんだと思いました。
普段はなんだか、つかみどころがなく、抜けた父ですが、私はお父さんの子供で本当によかったと思いました。

安田さんの本のおかげで懐かしい事を思い出しました。ありがとう、安田さん。いやいや、onちゃん。
posted by ジョンコ at 22:38| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

とびっこ!

2011111701180000.jpg2011111713060000.jpg
すごくない?(笑)とびっこだけのお寿司。

けんじくんが、昨日くれました。おかげで朝から寿司。

みどりはワサビ味のとびっこだった。とびっこさいこー!



昨日はけーすけさんの送別会。たくさん人がいたさ。それだけでけーすけさんの人柄がわかるのね。私はどうしても人見知りでなかなかけーすけさんとうまく話せなくて、最近、ようやくって思ったのに淋しい。人見知りはこれが損なのね。
でも、職場の最寄り駅一緒だしまた会えるさ。
また話を聞いてもらって、癒してもらおう。
私も笑えるネタをもってこう。

スタバのソイラテは今、一番の癒しです。
ささ、今日も持ち場で奮闘しますか。
posted by ジョンコ at 18:47| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

老後(笑)

2011111015320000.jpg2011110207450000.jpg
川崎に習って、どんなおばあちゃんになろうかって考えた(笑)

川崎は駄菓子屋のおばあちゃんになりたいそうな。

私は、縁側のあるお家で精進料理が得意なおばあちゃんになる。
一番の理想は両親みたいな夫婦で、ちょっと田舎でさ、散歩コースには小さい川があるとよい。
で、歳をとってもどうでしょう見て笑っていたい(笑)

家族を大事にする人はいいね。

ちなみにキッシュは精進料理じゃありません。
posted by ジョンコ at 22:46| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

火鍋。

2011110817430001.jpg2011110817430000.jpg
この前、さちよと食べた火鍋。二人前を三時間かけて、二人で食べました(笑)
posted by ジョンコ at 18:09| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

よいやすみ。

ゴマ豆腐もうまくできた。
卯の花もよくできた。


成長できたな(笑)
明日からは少々忙しい。頑張りましょう!
posted by ジョンコ at 00:23| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

投げ出した

仕事の全てに
恋をすることに
お酒を飲むことに
タバコを吸うことに
人と話すことに
自分でいることに
ビルの間を歩くことに
愛想笑いに
彼を思うことに
いろんな感情を持つことに
見ることに
聞くことに
食べることに




嫌になった。


だから端に来てみた。
ただ、ただ広くてキレイで気持ちよかった。
明日にはまたごちゃごちゃした場所へ戻らなきゃいけない。
自分を強く持たないと負ける場所に。
posted by ジョンコ at 15:23| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ぼーっと。

2011110117120000.jpg
最近よくぼーっとする。
仕事中も(笑)
飲んでいる時も。

今日はキッシュを作ったの。キッシュがオーブンで回ってるのをみてぼーっとしてた。

何も考えたくないのかもな。
posted by ジョンコ at 23:29| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

よろし。

今日はお気に入りのブーツで出勤。

そしたら、お寿司やさんのご主人が来店。本当に縁がある人です。あの人みたいな旦那さんがほしいです。

そして、マネージャー。ポスターで斬りかかってきました(笑)そして優しく帰っていきました。

今日は対人運よろし。

はりきって棚卸すぞー。
posted by ジョンコ at 16:34| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋晴。

こんなに天気がよいのに、仕事です。

こんなに天気がよいのに、胸の奥が、ぎゅっと痛いのです。


制服着ちゃえば、笑顔をつくれる自分が気持ち悪い。
posted by ジョンコ at 12:51| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

安田さん

先日安田さんが出した本を読んでますの。

本が嫌いでみすた君の本しか読めないあたしが。

安田さんがさ、すごく好きになるわ(笑)ファンミの時も一番優しい照れもせず素直に接してくれる、安田さん。心が揺らぎますね。

でも、みすた君が一番です。
posted by ジョンコ at 17:54| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

おいー。

辛いったらないな。

店長なんてやめてしまえっ!!




やめちゃおうかなぁ……もう少しの辛抱かなぁ……






先の事なんかわかんないけど……明るい未来あるかなぁ。

あると思わなきゃなぁ。



おいー。
つらいなー。
posted by ジョンコ at 20:01| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

キッシュ。

2011102421000000.jpg
カボチャとほうれん草のキッシュ。


なまら美味しい。



キッシュ大好き。
posted by ジョンコ at 21:14| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

酔った。

そう。




酔いたかった。




気持ち悪くてもいい。
覚えてなくていい。
腱鞘炎治らなくていい。






酔いたかった。




けいすけさん、まりちゃん、ごめんね。

でも、ありがとう。










辛いんだもん。
posted by ジョンコ at 02:56| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

雨だね……

寒いし
雨だね

身体に気を付けてね
posted by ジョンコ at 10:58| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

優しく

人に優しく


書き初めで書いた事。
私、全然人に優しくしてないや。優しくしてもらってばかり。

けいすけさんに、思ってるだけじゃダメだって言われた。でも、雅はみんなと阿佐ヶ谷を守るっていってくれた。結局、何もできなくて…けいすけさん、雅を見てきてくれた。笑ってたよって教えてくれた。
雅が笑って働いててよかった。
何もできなくてごめんね。
何かあったら力をかすよ。雅は私の大事な子だから。
頼りないけどね。
阿佐ヶ谷に負けない店をつくるよ。





思ってるだけじゃダメだ

思ってるだけじゃわからないからよい事もある。
ばれないようにこっそり。

苦しいけど、私にはこれ以上できない。やり方もわからない。
幸せに笑っていて。
posted by ジョンコ at 23:10| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

起きちゃった。

三時間くらい寝たら、すごいすっきり目が覚めた。

で、まったく眠くならずに困ってます。今日早番なのに……

羊でも数えるかな(笑)


はやく、みすた君に一途なあたしに戻りたい。
posted by ジョンコ at 05:31| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

終わった……

あたし頑張った。

いい子にしてたよ。




待ってた時も
笑ってる時も






どんな時も。






無理だ………






明日からは薬を飲むからお酒はダメ。

このまま、
このまま………何もなかった事に。
posted by ジョンコ at 23:25| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

