2012年12月03日

宇都宮

今年、最後の出張。

中央道の事故から、また色々考えてしまった。日曜日+中央道……両親の行動範囲!と、思いすぐに連絡。つながらなかったけど、数分後に折り返しがあり、一安心。
ただ、崩壊は想定外…本当に?
火災のため救助難航…煙を吸引する機械って作れないの?
私は何の知識もないし、単純にしか考えられないから、もやもやする。
でも、救助は最善だったのかな…?プロだし…わからない。

あと、この出張で申し訳ない事に宇都宮が被災地という事実にふれた。
被害があったのも知ってたけど、仙台や福島がテレビで取り上げすぎていて…と、いう言い訳。私の中で震災が薄れてる証。
もっと、やれることあるよ。ごめんなさい、被災地の方々。
微力でも、まだやれることやる。震災を忘れない。

だって、被災地の人、底抜けに明るく元気だもん。

憲法がどうとか、自衛隊の名称がどうとか、そんなんまだ先じゃダメなの?
復興が先だろ。
posted by ジョンコ at 22:55| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする
×

